Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年12月1日(木曜日)

1年前のことについて自分自身にメッセージを伝える実験

カテゴリー: - たけうち @ 10時43分45秒

去年の12月3日は金曜日やったなぁ。
 
 
 
そして中小企業診断士2次筆記試験の合格発表日やったな。
 
 
・・・・・・。
 
朝起きたら、いきなり奥歯に詰めていた銀歯がとれたよな。
 
縁起が悪くてヘコんだことと、とりあえずとれた銀歯を詰めなおしたかったから・・・、 
 
 
 
 
 
 
会社休んだよな。
 
 
 
 
 
 
朝一で歯医者に行ったから、治療が思いのほか早く終わってしまって、
家に帰ったらまだ10時くらいやったよな。
 
 
「落ちた」っていう事実を知ることを先延ばしにしたかったし、
そのまま家にいたらパソコンつけてしまいそうやったから、
 
 
 
 
 
 
 
ジャスコ北戸田店に逃げたよな。
 
 
 
 
 
 
タワーレコードでCDをチェックしたりして気持ちを落ち着かせて、
 
ようやく、覚悟したよな。
 
 
 
 
あと1年勉強しよ。って。
 
 
 
家に帰って、診断協会のWEBサイトをチェックする前に、
2週間前から準備していたBravadoサイトが公開できる状態かどうかをチェックしたよな。
 
「今年はTACに通ったからなんとか勉強を続けられたけど、来年は独学になってしまうから、自分を追い込むことをしないとたぶん続かないやろな。」
 
 
それが、Bravadoサイトを作ったきっかけやったよな。
 
 
 
サイトの目的は、
「独学の様子を公開することで、来年1年間のモチベーションを維持する」
やったよな。
 
 
あとは管理者画面から「このサイトを公開する」にチェックいれて送信ボタンを押すだけの状態にしてから、
ようやく、見たくない診断協会のWEBサイトを開いてみたよな。
 
 
 
念のため番号がないことを確認する
 
 
 
っていう情けない理由で、東 京 地区をクリックしたよな。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
アッタ
 
 
 
 
嬉しいっていうより、「?」っていう感じやったよな。
 
 
 
 
 
今のオレから、去年のオレに言いたいわ。
 
 
 
ダメだと思って合格発表を見るのではなくて、
 
どうか合格してますようにと思いながら見ろ!
 
ってな。
 
 
 
合格して、「え?何で?」
 
じゃ情けない。
 
 
 
合格して、「やったー!とったどー!」
 
ってなるためには、
 
 
「ダメだろう」
 
 
じゃなくて
 
 
「合格していてほしい」
 
って思わなな。
 
 
  
ネガティブな気持ちでは、
せっかく合格していても、喜べないからもったいないわな。


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/487

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


19 queries. 0.028 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved