Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年8月16日(火曜日)

後で振り返った時に初めてわかること

カテゴリー: - たけうち @ 18時12分12秒

中小企業診断士を目指して猛勉強したAさん。

 
1次試験で7科目が70%の正答率。
でも、1科目だけ40%未満となってしまった。
 
結果は・・・
 
残念な結果となってしまった。
 
 
あまりのショックに挫折しそうになったが、
なんとか立ち直った。 
 
 
そして翌年、リベンジを果たし、
その勢いのまま2次試験もクリア。
 
実務補習へ。
 
 
実務補習で一緒の班になったBさんに大いに刺激をうける。
 
 
10年後、Aさんは高名な独立診断士となった。
 
そしてBさんとは、あの実務補習以来、生涯の親友となった。
 
 
 
そしてAさんは、思った。
 
「もし最初の1次試験のあの1科目の足キリがなければ、
Bさんとは出会うことはできなかったかもしれない。
もしそうだとしたら、あの時足キリされて良かったのかも。。。」
 
 
人間万事塞翁が馬という言葉ってこういうことだよね。たしか。
 
 
 
本当によかったのかどうかは、後で振り返ったときにしか分からない。
 
 
今起こっていることが、将来どう影響するのかなんて、誰にも絶対にわからない。
 
 
 
だから、「後で振り返ったときに、今起こっていることが良かったと思える時がくる!」
 
と思って、前向きに生きていくほうがよいのではないか。
 
 
 
前向きに生きる
 
 
ネガティブな「ひきこもり人間」の私には、
もっとも難しいテーマである。
 
 

 
コマップがんばれ!
 
今日の四半期決算にガックリクリクリだよん。
 
中間に期待してますよ。


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/385

  1. (;’ω`).。o○(なんかたまにイイこと書くなぁ・・・

    Comment by きんぜう — 2005年8月16日(火曜日) @ 22時43分33秒

  2. このギャップがたまらないんですよねー┐(´ー`;)┌

    Comment by netplus — 2005年8月17日(水曜日) @ 01時42分47秒

  3. きんぜう殿
    「イイこと」とはコマップの四半期決算について
    のことでせうか?

    Comment by たけうち — 2005年8月17日(水曜日) @ 09時21分29秒

  4. netplus殿
    ギャップが存在するのは、私の精神が病んでいるからです。
     
    真人間になりたい。
    真人間になりたい。
    真木蔵人にはなりたくない。

    Comment by たけうち — 2005年8月17日(水曜日) @ 09時27分48秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.031 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved