Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年6月27日(月曜日)

天下のライブドア様から株主優待が届いた!!!

カテゴリー: - たけうち @ 09時39分20秒

金曜に郵送されてきた。

 
さすが天下のライブドア様。
 
株主優待を送付する封筒にも、保険会社などのパンフレットが同封されている。
広告主から貰ったうちのいくらかで優待送付手数料や招集通知郵送費用を捻出しているのか。。
 
私の、
1株だけ買ってライブドア様の株式にかかる事務費用を増やしてみる作戦
に対する対抗策ですな。
お見事。
 
ところで、1株株主に対するあの優待内容も
なかなか見事なものですな。
 
ライブドアサイトの株主専用ページのログインIDだなんて、
費用のかからない優待制度ですなぁ。。。
 
 
確かに、よく考えられている。
 
昨年の大型株式分割やMSCB発行によって、
アホみたいに発行済株式数が増えているので、
昔やっていたような、パソコンソフトCDを送るという優待なんてできないはずだ。
 
かといって優待制度を廃止することもなく、
いろいろ考え抜いた結果の制度だと思う。
100株株主や1000株株主に対するポイント付与の優待も確かによく考えられていると思う。
 
でもね。
 
 
 
なんか尊敬できないんですよ。
 
 
すばらしい知恵ですねって思えないんですよ。
 
 

 
 
理由は自分でもよくわからんが、
あのうっすらと含み笑いをしたホリエ氏の顔をイメージしながら、
 
 
「 想 定 済 」
 
 
と言っているところを想像すると、なんか賞賛できないんですよ。
 
ライブドア様を嫌いな人間にも株式を持たせてしまうというワナにはまっている自分も、
ホリエ氏にとってみれば、想定済なのかもしれないということを思うと、さらにムッキーである。
 

    想  定  済  !


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/313

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


19 queries. 0.030 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved