Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年6月24日(金曜日)

社長はそんなにエライのか?

カテゴリー: - たけうち @ 09時20分18秒

今朝、会社に向うエレベータに、ANGRAの Heroes of sandを上機嫌で聴きながら乗り込んだ。

 
先頭で乗り込んだので、奥の角のポジションをとった。
 
「やっぱりええ曲やなぁ」などと思いながら、聴いていたら、周りのヒトたちが、
やたら頭を下げているように感じた。
 
当然声が聞き取れないので、誰が誰にあいさつをしているのか分からなかった。
 
いろんな会社の人たちが乗っているはずなので、特に気にしなかったのだが。。。
 
ウチの会社は、かなり上のフロアにあるので、
他社の人たちは途中でどんどん降りていく。
 
そして、だいぶ人が減ってきたときに顔を上げて周りを見ると。。。
 
当社社長:1名
 
同取締役:2名
 
同社員 :2名
 
わたくし:1名
 
 
わたくしを除いた4名は、社長にあいさつしとったんじゃ。
 
そりゃ丁寧に頭さげるわなぁ。。
  

タイミングを完璧に逸したわたくしは、
どうせならと最後まで社長を無視してみたんじゃ。。。
 
ついでだから、取締役のおっちゃんたちも無視しておいた。
 
こんなんだから、いつまでたっても出世できないんじゃ。
 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/308

  1. 自分もサシで社長とエレベータに乗り合わせたり
    することがありますが、テレビや雑誌で見るより
    ちっちゃいなー、とか思いながらジロジロ見ちゃいますねー。

    Comment by noumea — 2005年6月24日(金曜日) @ 14時48分09秒

  2. テレビや雑誌に出る社長って。。。
    かなりの一流企業とみた。
     
    ホリエ氏のところでないことを祈ります。
    さんざん悪口いってるので。。。

    Comment by たけうち — 2005年6月24日(金曜日) @ 15時20分01秒

  3. あ、たけうちさんにはお知らせしてませんでしたか。
    これは失礼しました。
    ライブドアではないです。
    メールしますー。

    Comment by noumea — 2005年6月24日(金曜日) @ 19時30分47秒

  4. ライブドアじゃなくてよかったです。
    ありがとうございます。

    Comment by たけうち — 2005年6月27日(月曜日) @ 09時14分22秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.041 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved