Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年1月13日(木曜日)

きょうのメタル〜ガンマ・レイ〜

カテゴリー: - たけうち @ 16時39分16秒

(’ω`)ノシ おっす。たけうちです。
今日はジャーマンメタルの草分け、ガンマ・レイを紹介するよ。

ジャーマンメタルというジャンルを作ったともいえる
ハロウィンの元ギタリストのカイ・ハンセンを中心としたバンドだよ(’ω`)ニヤリ

今日はそんなガンマ・レイのノー・ワールド・オーダーというアルバムを紹介するです。(・∀・)
場所はここをクリッコ

全曲説明すると書ききれないから抜粋するです。(ぐふっ・・・

まず1曲目。これはテレビでK−1を観たことがある人は絶対に聴いたはずの曲(’ω`)ニヤリ
気合満点だよ、これ。

そして7曲目。この曲はおいらの一番のお気に入り。
特にギターソロは鳥肌モンです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後に9曲目。この曲はギターソロだけを30回繰り返して聴きたいくらい、極上のメロディを奏でているです。

みんな演奏が上手いし、メロディアスでとてもよいアルバムだ、うん(’ω`)ゞ

 疾走度:★★★★☆
演奏技術:★★★★★
メロディ:★★★★★
 
 
これを書くのに90分という時間とすごいエネルギーを使ってしまいました。
やっぱりアノ人の文章力・表現力はすごいなぁ。
 
 
Gammaray


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/61

  1. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ガンマレイ好きだな〜。
    HEADING FOR TOMORROWとか懐かしい・・・
    カイハンセンのムダに長い曲大好きだ。

    おいらはハロウィンから入ったから、まさにおいらをピンポイントで
    意識したエントリですな(ニヤリ

    Comment by きんぜう — 2005年1月14日(金曜日) @ 23時34分17秒

  2. 突然のコメントすみません。
    我が家のメタル・ライブラリーに「ヘディング・フォー・トゥモロー」があるはずなのですが紛失..._| ̄|○

    ジャーマン・メタル、良いですね!古くはスコーピオンズの1982年の来日公演を観に行きましたよ(スコーピオンズをジャーマン・メタルの括りに入れるか否かは、議論が分かれるところですが)。

    Comment by s130818 — 2005年1月15日(土曜日) @ 10時13分43秒

  3. きんぜうさん。先日はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
    HEADING FOR TOMORROWは昔ボクシングの鬼塚選手の入場テーマとして有名でしたね。
    あのアルバムは捨て曲なしです。

    Comment by たけうち — 2005年1月18日(火曜日) @ 11時16分25秒

  4. s130818さん。ありがとうございます。
    ジャーマンメタル=メロスピという認識が強いので、スこーピオンズをジャーマンメタルということに違和感を持つ方もいらっしゃいますよね。
    私はスコーピオンズもジャーマンメタルのひとつとして認識しております。

    Comment by たけうち — 2005年1月18日(火曜日) @ 11時18分16秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.033 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved