Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年2月22日(水曜日)

カレーライスとライスカレー

カテゴリー: - たけうち @ 16時48分13秒

カレーライスという言葉とライスカレーという言葉がありますね。
 
 
これは単純に順番が違うという問題ではないんじゃないかと
私は思うわけですね。
 
 
カレーライスとライスカレー
 
 
これと似た関係で、
 
予防保全と保全予防がありますね。
 
 
この言葉も、単純に順番の問題じゃないんですよ。
 
 
予防保全は、計画的に点検整備を行い、故障を事前に防ぐ設備保全方法
 
で、
 
保全予防は、優れた設備の選定や設計、設備保全を行わなくてすむような体制をめざしたもの
 
というように、全然違うわけですよ。意味が。
 
 
予防保全と保全予防にこれだけ意味が違ってくると、
カレーライスとライスカレーもそれぞれ意味があって、
それぞれ全く別のものなんじゃないかと、私は思うわけですよ。
 
 
そうすると、薬味の選び方も変ってきて当たり前なんじゃないかと。
皆さんがそう思うのも当然だという気がするんですね。
 
 
例えば、
カレーライスにはらっきょうを、ライスカレーには福神漬を、
なんていうことも必要になってきているんですよ。時代が。
 
 
これが「環境の変化に対応する」ということなんですね。
 
 
(2006年2月22日 CoCo壱番屋 東中野店にて)


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/559

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


19 queries. 0.035 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved