Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年2月3日(金曜日)

結局おもしろければ何だっていいんですけどね。

カテゴリー: - たけうち @ 12時12分22秒

BravadoというタイトルのWEBサイトを開設して1年2ヶ月が経過した。
 
 
1年以上もやっていると、
さすがに現実の世界の竹内とこのサイトのたけうちの両方を知っている
というヒトが何人か出てくる。
 
 
そのような状況の中、最近気になることがある。
 
それは、「ブラバドさん」と呼ばれることである。
 
おそらく、サイトのタイトルからそう呼ばれていると思われるが、
この機会に整理させていただきたい。
 
まず、このサイトのタイトルは敬愛するカナダのロックバンドRUSH
のアルバム「Roll the bones」の2曲目「Bravado」からとっている。
 
 
この単語は英和辞書で調べるとこうだ。
 
 
【bravado・ブラヴァード】
 
  (名詞)虚勢

 
 
この時点でまず整理したいのは、bravadoは「ブラバド」ではなく「ブラヴァード」と
読むいうことである。
 
 
そして、虚勢とは国語辞典ではこう記載されている。
 
 
【虚勢・きょせい】
 
   実力を伴わない表面だけの勢い。からいばり。から元気。

  
 
というわけで、bravadoさんと呼ばれるということは、
すなわち実力を伴わない表面だけの勢いさんと呼ばれている
ことである。
 
 
自らそう名乗るのは自虐的になるため、それはそれでσ゚д゚)ボーノ!なことであるが、
諸先生方からそう呼ばれると、意外と心がイタい。
 
 
 
そういえば、他のヒトたちはタイトル名で呼ばれることはないような気がする。
 
 
誰も独立開業さんとは呼ばない。
 
誰も徒然さんとは呼ばない。
 
誰もそばさんとは呼ばない。
 
誰もぼやっきーとは呼ばない。
 
 
唯一例外があるとすれば、お宝さんであろうか。。。
 
 
 
というわけで、
サイト名も含めて、そろそろ全体的に整理する必要性を感じ始めた今日このごろである。 
使ってないモジュールありすぎだし。。。
 
 
 
※私に対する呼び方を矯正もしくは強制する目的で書いたわけではありません。
 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/547

  1. ブラバドさんこんにちわ。
    ちょうど昨日の講義で先生が、
    「診断士になった後は、やろうと思えば一匹狼でもやっていける。
    だけど、だからこそ価値ある組織に属することは大事」とおっしゃっていました。
    ちなみにその先生は診断士協会でバリバリやっておられます。
    自分はまだまだ受験生なので良くわかりませんが、
    転がってればなんか良いことあるのではないかと(無責任)。
    少なくとも錆びつくことは無いはず。

    Comment by ちゃー — 2006年2月3日(金曜日) @ 12時50分44秒

  2. ( ゚∀゚) ヴラヴァドさん、こにゃにゃちわ!

    次からはちゃんと「ブラヴァ〜ド」と呼びましゅ〜
    ヲホホ

    Comment by きんぜう — 2006年2月3日(金曜日) @ 13時13分22秒

  3. ちゃ〜さん。
    確かに独立診断士の方にとっては診断協会加入は
    必須といっても過言ではないのかもしれません。

    私の場合、1年ほど加入を躊躇した最大の理由は、
    経済的な要因です。

    Comment by たけうち — 2006年2月3日(金曜日) @ 13時44分31秒

  4. きんぜうさん。

    お気づかいありがとうございます。

    Comment by たけうち — 2006年2月3日(金曜日) @ 13時45分43秒

  5. っていうか、

    ふたりとも「たけうち」と呼ぶ選択肢はないのですね。。。
     

    Comment by たけうち — 2006年2月3日(金曜日) @ 13時46分51秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.057 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved