Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年1月19日(木曜日)

大暴落が2日続いた中、私の状況報告です。

カテゴリー: - たけうち @ 11時44分28秒

おとといの名古屋からの帰りの新幹線で日経平均の暴落を知りました。

 
帰ってから、持株(すべて現物)の株価を見ると、大変なことになってました。
 
月曜まではそれまでの絶好調な相場のおかげで、含み益がカナーリありました。
 
いくらあったかはソツイのおそれがありますので控えさせていただきます。(ウソ)
 
 
名古屋から帰ってきた火曜日には保有銘柄の合計含み益が
月収の2倍ほど減りました。
 
 
そして昨日の水曜日にも火曜日と同じくらい含み益が減りました。
 
どれだけ減ったかはソツイのおそれがありますので控えさせていただきます。(ウソ)
 
 
それでもかろうじて含み益があるのは、8907フージャースのおかげです。
 
他の銘柄の含み損をフージャースが全てカバーしているという状況です。
 
 
 
このような相場環境の中、信用建玉をいっぱい持っていた方は、
本当に厳しい状況に追い込まれているのではないかと思います。
 
ちょっとしたタイミングで、自分も同じ状況になっていたことを想像すると、
株はハマると怖いものだと再認識しました。
 
 
 
せっかく受験時代に企業経営理論を勉強していたので、火曜日の夜にこのマーケットをSWOT分析しましたところ、
 
 
株価暴落⇒株価が低い⇒株価が安い⇒買いのチャーンス!
 
 
という機会を認識いたしました。
 
 
そこで火曜日の夜に、特に値下がりが激しくリバウンドを狙えると感じた銘柄のうち
 
8907フージャース 8922IDU 8924リサパ 3760ケイブ
 
をそれぞれ買い注文しました。
 
 
久しぶりの信用枠使用だったことと、あまりの暴落ぶりに少しヤケになっていたこともあり、
もし失敗したら担保となっている現物株を全部取られてムイチモンになるくらい注文しました。
 
 
全部は約定しないだろうと思っていたのですが、昨日アッサリと全約定してちょっと青くなりました。
 
 
今日の前場を見る限りでは、予想通り反発しましたのでひと安心です。
 
 
すでに昨日の夜に注文しておいた分のうち
 
8922IDUと8924リサパについては前場で約定してしまいました。
 
チキンな私の注文だったので薄利です。
 
2つ併せて5万円程度の利益です。
今の含み損からすると、焼け石に1滴の水程度のものです。
 
 
残りのフージャースとケイブに期待しておきます。
 
メインはフージャースです。
借金してまで買ったので、株価上昇を切に願います。
 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/531

  1. 給料の4倍は厳しいですね。
    株価が回復しますように。

    Comment by 別所7丁目 — 2006年1月19日(木曜日) @ 16時49分53秒

  2. お気づかいに感謝いたします。
     
    明日のフージャースの株価を見ててください。
     
    といっても、今日信用分は全部売ってしまいましたが。。。
     

    Comment by たけうち — 2006年1月19日(木曜日) @ 17時20分10秒

  3. 別所さん。
    言い忘れましたが、私の給料は安いですよぉ。

    Comment by たけうち — 2006年1月19日(木曜日) @ 17時30分25秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.050 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved