Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年1月11日(水曜日)

Dragonforce/Inhuman Rampage

カテゴリー: - たけうち @ 13時30分37秒

今年最初の購入はDragonforceの3rdアルバムです。
 
 
1月7日に、大阪のくずはモールにあるHMVに行ったら、何と売り切れ。
 
せっかく行ったので、JourneyのDVD(¥1,950)を買って帰りました。
(DVDのくせにCDより安いのは何故だろう?)
 
 
仕方がないので、埼玉に戻ってからジャスコ北与野店にあるHMVに行ったら、何と最後の1枚。
 
 
そんなに売れているのか?
 
それとも入荷が少ないのか?
 
 
アルバムタイトルにあるRampageという単語がその特徴をよく表してますな。
 
 
1曲目がよい。
 
 
特に、疾走し続ける展開の中に、アクセントのように入ってくる
ドラムの2拍3連頭抜き(勝手に命名)がとても効果的だと思います。
 
 
※2拍3連頭抜き・・・2拍3連符を2回繰り返す(すなわち4拍の間に6連符を叩く)フレーズの先頭の1拍目を休符にすること。
 
 
しかも、SONORのドラムセットを使用しているらしく、とてもパワフルな音が、より効果的にフレーズにインパクトを与えています。
 
 
まさにRampage
 
 
あそこまで暴れまくれると気持ちいいでしょうな。
 
 
会社でこのアルバムのようにRampageなことをしたら、間違いなくクビでしょうな。
 
 
今回もありませんよ。
オチ。


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/523

  1. 「ジャーニー」いいですねぇ。私も大好きです。
    おニャン子クラブの「じゃあね」も、もっと好きです(爆)。

    Comment by s130818 — 2006年1月11日(水曜日) @ 19時45分34秒

  2. 今年もよろしくお願いいたします。
    今、仙台のホテルのフロントにある、なんかタダで使えるパソコンから書いてます。

    早く帰りたいです。

    Comment by たけうち — 2006年1月11日(水曜日) @ 20時39分12秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.028 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved