Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年12月5日(月曜日)

12月3日は「中小企業診断士の日」と決めてみる実験

カテゴリー: - たけうち @ 12時43分28秒

12月3日(土)は、実務補習の時の先生に呼ばれて、場違いな所に行きました。
 
 
 
なぜ場違いなのかというと、そこは独立開業をなさっている士業の方と、
埼玉の有名な中小企業の社長様方の集まりだったからです。
 
奇しくもちょうど1年前の12月3日は、
奥歯に詰めた銀歯がとれたのと、診断士の口述試験を受ける資格がとれた日でした。
 
 
個人的には、これはもう12月3日を「中小企業診断士の日」としてしまおうと思ったしだいです。
 
 
12月2日は「社会保険労務士の日」ですし。
 
 
その集まりには、実務補習でお世話になった先生だけでなく、
なんと10ヶ月前にお世話になった実務補習先の社長までいらっしゃってました。
 
 
たけうち:「どうもごぶさたしております」
 
社長:「ハァ?」
 
たけうち:「今年の2月に実務補習でお世話になりました者です」
 
社長:「フーン」
 
たけうち:「私たちが提案させていただいた、独自ドメイン取得を実行されていて嬉しいです」
 
社長:「よくわからんね」
 
たけうち:「ウグッ。。。。ところで部長の○○様もお元気ですか?」
 
社長:「元気だよ」
 
 
このように微妙にかみ合わないまま、つらく険しい1分間を過ごしたわけでありますが。。。
 
 
懇親会では、たくさんの社労士の方々とお話させていただきました。
 
 
そして、実務補習の先生に(文字通り)引っ張られて、ある有名企業の会長の席に連行されました。
 
 
先生:「これが、株にくわしい人間です」
 
たけうち:「は?」
 
会長:「おぉ。株の話を聞かせてくれんかね」
 
たけうち:「あ、はいぃぃ」
 
会長:「どこの株を買えば儲かるのかね?」
 
たけうち:「ウグゥ・・・。」
 
 
とりあえず、8907:フージャースをお勧めしました。
 
成長企業で割安な銘柄に普段から関わっていてよかったと思いました。
 
とっさに、「儲かる銘柄」なんて答えづらいですからね。
 
 
そんなこんなで、たくさんの士業の方、社長様方とお話をさせていただきました。
 
 
ひきこもりの私にとっては、よくがんばった1日である、と自分自身をほめてやりたいです。
 
 
 
最後に、勤務者である私に、独立開業者の皆様との交流の場を持たせていただく機会をご提供くださった、実務補習の時の先生。
 
 
本当にありがとうございました。
そして、急にエライ経営者の前にひっぱっていくのはやめてね。
 
 
 
次のエントリでは、「独立者と勤務者の違い」について思っていることを書きたいと思います。


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/493

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


19 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved