Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年5月18日(水曜日)

【最強の資格】これ以上の資格など存在するのか?

カテゴリー: - たけうち @ 10時14分31秒

おっす!オラ悟空!!今日は最強の資格を紹介すっからな!!
 
 
最近、仕事で使うメールの署名に診断士を追加した。

↓こんなふうに。
 
———————————-
○○株式会社
○○部○○課
中小企業診断士 た け う ち
TEL:03-1234-5678 FAX:03-9876-5432
Mail:takeuchi@kaisha.co.jp
———————————-
 
現在の仕事柄、コンサルタント会社などにメールを出すことが多く、
診断士資格保有を署名欄に記入しておくと、お会いした際に、話がはずむので有効である。
 
同様に、社員にメールをすることも多く、その際に
 
「いやぁ、実はこの資格の勉強をしてたんですよぉ。」
 
という話を聞くことがあり、実は社内にも戦友がいたことに気づくなどの効果もある。
 
 
 
ところで最近、うちの会社のある管理職にメールをした後、電話がかかってきた。
 
先に少し説明しておくと、
その管理職は、大阪府八尾市出身の純度100%の関西人である。
 
パヤシ氏も書いていたように、関西人が通常の会話で終わるはずがない。
 
ひととおりメールの本題についての会話が終わると、

某管理職「メールの署名の、なんやら診断士ってカッコええなぁ。○○士って何かええ響きやなぁ」
 
たけうち「恐縮です。。。」
 
某管理職「なんや。みせびらかしたいんか?」
 
たけうち「い、いえ。。。取引先などと会話がはずむものですから。。。」
 
某管理職「そうなん。オレも持ってる資格書いとこかなぁ。」
 
たけうち「お持ちなのですか?何の資格ですか?」
 
某管理職「オレのはなぁ。。。」
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

 
「企業戦士や」
 
 
  
 
 

 
・・・最強です。

 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/250

  1. 最高に笑えました。私もある種「戦死」ですがね。

    Comment by 通りすがりの珍断士 — 2005年5月18日(水曜日) @ 11時53分41秒

  2. 笑っていただけてよかったです。
    通りすがらずに、ぜひ時々立ち寄ってください。

    Comment by たけうち — 2005年5月19日(木曜日) @ 10時02分23秒

  3. 職場なのに噴出してしまいました。
    この時間であまり人がいなくて良かったです。

    Comment by パヤシ — 2005年5月20日(金曜日) @ 20時09分10秒

  4. 昼間でなくてよかったです。

    Comment by たけうち — 2005年5月21日(土曜日) @ 12時58分51秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved