Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年5月13日(金曜日)

【8907 フージャース】激下げしているが気にしないでエントリ

カテゴリー: - たけうち @ 14時39分02秒

昨日の予告どおり。

 


拝啓
 
フージャース様。
 
 
 
あなたと初めて出会ったのは昨年4月でしたね。
 
 
 
当時の私は中小企業診断士という資格をとるために
 
勉強していました。
 
 
 
中小企業診断士試験には
 
財務・会計という科目があるのですが、
 
 
 
その中で勉強した株式に関する項目がさっぱり意味不明でした。
 
 
 
EPS
 
 
PER
 
 
PBR
 
 
なんのこっちゃ。。。
 
 
 
これは実際に株を買ってみて理解するしかない。
 
 
 
そう思って候補銘柄を探しました。
 
 
 
たまたま家にあなたからの広告が入ってきたので、
 
 
 
ホームページで決算短信なんかを見ました。
 
 
 
まがりなりにも財務分析なんかを勉強したばかりだったので
 
 
 
やってみたんです。
 
 
 
分析した結論は
 
当然、
 
 
 
 
 
よくわからん。
 
 
 
なので、
 
 
 
モデルルームに行きましたよね。
 
 
 
 
 
危うく株じゃなくてマンションを買うところでしたよ。
 
 
 
素人の私にも
 
こりゃ売れるわ
 
と思ったくらい良い部屋でしたよ。
 
 
 
その時確信しました。
 
 
 
今のうち株を買うたれぇ!こりゃ騰がるでぇ!
 
と。
 
その後すぐに上昇、そして株式分割。
 
 
 
よくわからない私はある日突然株価が3分の1になったので、
 
泣きそうになりながら
 
カブドットコム証券に文句いいましたよ。
 
 
 
「残りの2株については約2ヶ月後にお手元に届きますからご安心下さい。」
 
 
冷静に返されましたよ。
 
でも株式分割のしくみや分割銘柄が騰がる理由が
よく分かりました。
 
 
 
 
ええ。
 
まだ持っています。
 
手放しませんよ。
 
 
 
でも正直昨日のストップ高で心が動きました。
 
 
 
でも・・・
 
まだまだ騰がると思っています。
 
来年も、
 
再来年も
 
持ちつづけます。
 
 
 
来年もまた
 
驚愕の決算発表を期待しております。
 
それでは・・・。

 
 
昨年、検討したときに役立った資料はこちら


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/248

  1. IEじゃないと見れないそうです。

    Comment by たけうち — 2005年5月13日(金曜日) @ 14時41分48秒

  2. なるほどー。
    よさげな会社ですねー。
    マンション買えるくらいあがるといいですな。

    #でも投資先があるのなら配当しないほうがいいような…。

    Comment by noumea — 2005年5月13日(金曜日) @ 19時22分42秒

  3. ゆっくりでいいんです。
    ちょっとずつ騰がってほしいです。

    Comment by たけうち — 2005年5月16日(月曜日) @ 15時52分03秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved