Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年5月11日(水曜日)

遠藤先生はなぜあんなにポジティブなのか

カテゴリー: - たけうち @ 14時30分49秒

昨日、遠藤先生にお会いする機会があった。

 
昨日もあのいつもの笑顔で、
 
「あ、たけうちさん。こんにちは!」 :mrgreen:
 
と言ってくれて、非常に嬉しかった。

最近ネガティブな状態が続いて、ひきこもり気味の私にとっては
とても重要な出来事であった。

会合においても、いつものように熱く、ポジティブな話をされていて
話を聴いているだけで元気が出てきた。

そういえば、昨年のTACでのビデオ講座受講時に、
 
「絶対合格して、このテレビに映っているヒゲの人に会ってみたい!」
 
と思ったことが、自分にとっては大きなモチベーションとなったのだ。
 
実際は、1次試験会場の入口で受験生にエールを送りにいらっしゃっていたとき
に初めてお会いしたのだが、試験直前に大きな力を与えてくださった気がした。
 
合格祝賀会においても、名刺までいただいて本当に夢のような出来事が続いた1年であった。
 
遠藤先生は、自分にとって

「この人と出会ったおかげで人生が変わった」

と思える人のひとりである。
 
あのポジティブな姿を見るだけで、自分もポジティブになれるのだ。

 
全国のTACビデオ生、およびWeb生の皆様。

是非、1月の東京でのTAC合格祝賀会に参加してください。

テレビやメディアプレイヤーで見るのと本物を見るのでは全然違います。

あのオーラを肌で感じ取るためにも、
 
 
 
 絶 対 合 格  
 
 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/246

  1. ポジティブさもモノスゴイですが、人の名前や話したことを覚えている記憶力には感服します。
    やっぱりHDD内蔵なのか?(笑

    Comment by ABA — 2005年5月11日(水曜日) @ 15時08分03秒

  2. ABAさんのおっしゃるとおり、すごい記憶力ですよね。
    ところで、
    昨日のABAさんはカッコよかったです。
    輝いてましたね。

    Comment by たけうち — 2005年5月11日(水曜日) @ 16時34分35秒

  3. たけうち先生、はじめまして。
    遠藤先生のクラスの受講生の、appleと申します。

    「覚えるように言われることの量が多い」のは、
    遠藤先生が暗記を得意とされているからなのでしょうか。
    暗記パンが欲しいです。

    Comment by apple — 2005年5月12日(木曜日) @ 12時14分24秒

  4. 「たけうち先生」?

                  σ゚д゚)ボーノ! 

    Comment by noumea — 2005年5月12日(木曜日) @ 13時22分00秒

  5. appleさん。はじめまして。
    「先生」という文字はABAさんやkukkinさんなどのエライ人
    に使うべきものです。
    私には、その文字はふさわしくありません。(涙)
     
    ↑ほらね。さっそくツッコミが入っているでしょ?(滝涙)

    Comment by たけうち — 2005年5月12日(木曜日) @ 13時54分10秒

  6. noumeaさん。
     
    私からも

            σ゚д゚)ボーノ! 
     
    いいえ。泣いてなんかいません。
    目が赤いのは寝不足のせいですぅぅ。。。うぅ。

    Comment by たけうち — 2005年5月12日(木曜日) @ 13時56分36秒

  7. 私は「少佐」でおながいします。。

    Comment by ABA — 2005年5月12日(木曜日) @ 16時12分57秒

  8. 診断士の方々は、合格後はお互いに「先生」と呼び合っていると伺ったので、合格後は当然「先生」とお呼びすると思っていたのですが、デマでしたでしょうか?
    遠藤先生が、沢田先生を「沢田先生」とおっしゃるのは、「沢田診断士」ではなく「TAC診断士講座の沢田講師」の意味なのかしら・・・。

    しかし「覚えろ」が多すぎます、この試験。。。

    Comment by apple — 2005年5月12日(木曜日) @ 17時32分49秒

  9. 了解。ABA少佐!

    Comment by たけうち — 2005年5月12日(木曜日) @ 17時53分37秒

  10. appleさん。デマではありません。その通りです。
    私には、資格はあっても、先生と呼ばれる資格がないということです。(再涙)
     
    おっしゃる通り、覚えた者勝ちの試験でもありますよね。
    しかし、一生覚えていろというわけではなく、
    極端にいえば試験日当日だけ覚えていればよいのです。
     
    って、それができれば苦労しないんですけどね。。。

    Comment by たけうち — 2005年5月12日(木曜日) @ 17時58分52秒

  11.  覚えにくく忘れにくいのが私の脳みそです。
     事例基本演習2の前に、沢田先生の財務の講義を延々と枕元でかけていたのですが、睡眠学習できませんでした。沢田先生のオプションゼミを聞いていたら、睡眠学習枕の実態を沢田先生が話されていまして、「それで沢田先生の講義を聞きながら聞いても事例基本演習2が解けないのか!」と納得。とはいえ、起きて聞いていてもわからないので、千田先生に大変お世話になり、今は遠藤先生にお世話になっているのですが・・・。
     でも、最近、財務・会計をやるのが習慣化してきていて、他科目をさぼっても財務・会計をやってます。さぼっていいのは経営情報システムだけのはずなのですが・・・がんばらなければ。
     試験制度変更公開前から、「1次合格、今年ほしいです」と思ってます。できることなら来年の2月に実習に行きたいです。実習のテキストはどこかで売っていないのでしょうか?

    Comment by apple — 2005年5月12日(木曜日) @ 18時40分40秒

  12. 実習のテキストは、診断協会から配布されます。
    実務補習の費用¥123,000に含まれているものと想像されます。
    テキスト単独の購入はできないのかもしれませんね。

    実習のテキストは¥123,000払ってでも欲しい内容です。
    ・・・と思います。
    ・・っていうか思いたいです。
    ・・っていうか・・・。

    Comment by たけうち — 2005年5月13日(金曜日) @ 11時48分33秒

  13. 実務補習のテキストをヤフオクに出品して、市場価値を調査する実験キボンヌ

    Comment by ABA — 2005年5月13日(金曜日) @ 13時53分16秒

  14. その実験をやると、診断協会のヒトが落札して、
    私の名前と住所がバレて、資格剥奪されるという実験に変わりそうなので
    やめておきます。

    Comment by たけうち — 2005年5月13日(金曜日) @ 14時35分11秒

  15. ¥123,000円の価値のあるテキスト・・・
    遠藤先生もお持ち・・・
    う〜ん・・・

    昨年度の撮影講師は遠藤先生なのですか。
    とすると、Webフォローも・・・。
    来年は・・・
    はっ、勉強します・・・。

    Comment by apple — 2005年5月13日(金曜日) @ 17時35分09秒

  16. ビデオ講座、Webフォローは昨年遠藤先生でした。
    Web講座を受けた方も遠藤先生だったと言ってました。

    Comment by たけうち — 2005年5月13日(金曜日) @ 17時53分19秒

  17. これから新規1です。ウルウル。

    Comment by apple — 2005年5月14日(土曜日) @ 10時53分46秒

  18. 残すカリキュラムもあと少しですね。

    Comment by たけうち — 2005年5月16日(月曜日) @ 15時53分06秒

  19. 新規2が終わったら、答練のオンパレードです。勉強不足を遠藤先生に見つからないように、悪あがきします。
    答練より講義がいいです。(;_;)
    オプションゼミやらファイナルマスターゼミやらは、わからなかったところの復習のはほとんどないので・・・いや、「勉強不足が講師や診断士講座にばれる」のがいやなので・・・。(^^;)
    受験番号の報告の義務とかないですよね。

    Comment by apple — 2005年5月16日(月曜日) @ 20時19分15秒

  20. 何やら交換日記のようになってきましたのでこのへんで
    勘弁してください。。。

    受験番号の報告の義務はありません。
    おそらくどの会社も同様だと思いますが、
    アンケートの形式で、受験番号を拾いにくることと思います。
    販促に有効なデータベースを作ることができますからね。。。

    Comment by たけうち — 2005年5月18日(水曜日) @ 09時40分33秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.060 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved