Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年4月11日(月曜日)

ついに力尽きたのか

カテゴリー: - たけうち @ 09時37分03秒

以前書いた記事のお店がついに閉店してしまった。。。

先日のこと・・・。

夕方帰宅のため、いつものように中浦和駅の改札を出て階段を降りた瞬間
いつもと違う光景が目に飛び込んできた。
 

あのお店のシャッターが半分閉まっているではないか!
 
中を見ると、既に商品や陳列棚は撤去されており数人が掃除をしていた。
 

まるで手書きフォント「きろ字」のように、味のある字体で、

 
不 況 に ま け ず が ん ば っ て い ま す
 

と手書きされたあの看板も、もう見られないのかと思うと、

まるでGary Mooreの『The Loner』を聴いたときのような、

何ともいえない哀愁を感じたものである。
 

閉店の裏にはどんなドラマがあったのだろうか? 

やはり、企業経営は難しいものなのか?

もし一流の中小企業診断士なら、あのお店の売上を増やすことができるのか?
 
もしできるとしたら、その診断士はどんな戦略を採用するのか?
 
などと考えながら、帰宅した。

そして翌日には何も無かったかのように、
 

テ ナ ン ト 募 集 中

の看板がシャッターに貼られていたのである。
 


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/211

  1. Gary Mooreというキーワードに釣られたような気がしますが。。。
    「The Loner」は名曲ですね。この曲をはじめ「Empty Rooms」「Dartmoore」なども、哀愁感じまくりですね。

    Comment by s130818 — 2005年4月11日(月曜日) @ 23時49分45秒

  2. s130818さま。
    哀愁といえばまずGary Mooreですよね。
    私的にはOver the hills and farawayも好きです。
    Nightwishがカバーしてましたね。

    Comment by たけうち — 2005年4月12日(火曜日) @ 09時10分01秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved