Since 2004/12/03
Bravadoに 新規登録しませんか?  
メインメニュー
アクセスカウンター
today
yesterday
total
FROM 2004/12/3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2005年3月24日(木曜日)

自分のサイトは一体何なのか?

カテゴリー: - たけうち @ 11時11分56秒

当初の目的から大幅に脱線気味であるため、あらためて考えてみた。
 

まずユーザーのニーズを探ってみるために、
どのような検索ワードからこのサイトに辿り着いたかを調べてみた。

っていうか、いつものアクセス解析の話なんですけどね。

 
以下検索ワードの多い順に並べたうえで、
関西弁でコメントしていきますわ。

■黄犬契約■
 コレがダントツに多いねん。やっぱりわかりにくい言葉やからやね。

■OCDP スネア■
 オレンジカウンティのドラムに注目しているドラマーが多いんやね。
 確かにあの音聴けば納得やなぁ。

■sinnka■
 伝説の人やから、捜しているヒトが多いんちゃうかなぁ。

■カンポー 買収■
 意味わからへん。なんでカンポーを買収やねんってツッコミたくなるわ。

■ドラムの画像■
 やっぱりドラマーは他のドラマーのセッティングが気になるんかなぁ。

■水道蛇口メーカー■
 これは2次試験の事例企業のことやね。
 やっぱり財務の問題にはみんな力いれてるっちゅうことやね。

■中小企業診断士 国家資格 外れる■
 SPAっちゅう雑誌の記事のことやね。
 デマと分かっててもつい気になんねんなぁ。

■HEADING FOR TOMORROW 鬼塚■
 これはGammaRayの曲やね。鬼塚は元ボクシングチャンプのこと。
 鬼塚の登場のときに使われてた名曲やな。
 ちなみに、セレス小林のときはStratovariusの曲がかかってたなぁ。

■Rush■
 このワードで来てくれたヒトには申し訳ないわぁ。
 殆どRushのこと書いてへんもんなぁ。

■bravado■
 ↑と同じく、Rushファンにはつまらんサイトに映ってるやろなぁ。

■たけうち パン■
 なんでパンやねん!と思ってたら、ココのことらしい。

■豆乳鍋の店 大阪■
 まったくわからん。
 こんなネタ書いたこともないし、なんで検索にヒットしたんかもわからへん。

・・・・・・というわけで、このサイトの今後の方向性も見えず、
ユーザのニーズもさっぱりつかめず。

なんか思いつきの記事をダラダラ書いているだけにすぎないこのサイトの
存在意義は何なのか?ということに若干悩んだりもする。

一番の問題点は、全てが中途半端なことなのだ。

今後どうすべきか・・・。


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.bravado.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/182

  1. お宝さん応援サイトではなかったでしたっけ?
    復活されてよかったですね。

    Comment by noumea — 2005年3月24日(木曜日) @ 16時11分06秒

  2. 私も学生時代に肺気胸をやったことがあります。
    またひとつ共通点が増えました。

    Comment by たけうち — 2005年3月24日(木曜日) @ 16時17分10秒

  3. すっかり忘れとったけど、カンポーもうでとんのかな?
    (大阪弁忘れかけ・・・)

    Comment by HP — 2005年3月25日(金曜日) @ 00時50分08秒

  4. 一応目次だけチェックしてますが、私が見落としてなければ
    まだ記載されていないようです。

    Comment by たけうち — 2005年3月25日(金曜日) @ 08時55分20秒

  5. 確かに、背景のリスク分散、経営資源不足というのはメタル的なものと乖離著しい。この際、背景を黒にしちまうことをお勧めします。

    Comment by amarcy_loud — 2005年3月25日(金曜日) @ 10時19分09秒

  6. やりましたぁ。

    Comment by たけうち — 2005年3月25日(金曜日) @ 10時44分24秒

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>


18 queries. 0.030 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
管理人Blog最近の投稿
管理人Blog月別過去ログ
管理人Blogカテゴリ一覧
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved